きょう、こどもの日は、本州付近は南から高気圧に覆われます。沖縄と九州から関東甲信にかけては朝から晴れて絶好の行楽日和となるでしょう。風が強めに吹く所もあり、鯉のぼりが元気に泳ぐ姿を楽しめそうです。一方、東北と北海道は大気の状態が不安定です。晴れ間もありますが、所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。沖縄と九州から関東は夏日になる所が多い見込みです。
画像
福岡県では、5日まで空気の乾燥による火の取り扱いに注意してください。
九州北部地方は、高気圧に覆われて晴れています。
5日の九州北部地方は、高気圧に覆われて概ね晴れますが、気圧の谷の影響により夜は次第に曇りとなるでしょう。
6日の九州北部地方は、前線や湿った空気の影響により、曇りで次第に雨となり、雷を伴い激しく降る所があるでしょう。
波の高さは、対馬海峡では、5日は2.5メートル、6日は3メートルでしょう。
九州西海上では、5日は2メートル、6日は3メートルでしょう。
豊後水道では、5日は1メートル、6日は2メートルでしょう。
福岡県の内海は、瀬戸内側では、5日と6日は0.5メートルでしょう。
有明海では、5日は0.5メートル、6日は1メートルでしょう。
<天気変化等の留意点>特記事項はありません。
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

スズラン
2018年05月05日 08:41
おはよう御座います!!(*^_^*) 今日の岩手、私が住んでいる田舎街は朝からとてもいい天気ですね~!!とは言っても、ちょこっとさっきまで結構強めの雨が降りましたが今は止んで太陽がピッカピカ~ですね~!!(^O^) 今日の天気は晴れですね~!! 気温は、20℃に届くか?届かないか?ですね~でも今日は1日いい天気見たいですね~!! そちらの方はいかがですか~??(*^_^*)

この記事へのトラックバック